FC2ブログ

B3:2nd 第2話

お待たせいたしました。
第2話です。

思いつきで、突然ページを2つ追加してしまったので、若干不自然に感じる箇所が
あるかもせれませんが … 判っちゃいますかね(汗

いつもの共有ファイルにもアップしてあります。


それではどうぞ、お楽しみ下さい。

続きを読む

スポンサーサイト



B3:2nd 第1話のコメント

ブログでの発表は、マンガの単行本みたくコメントが残せるのがありがたいですねw

とゆうわけで第1話について少々。


前作のラストから半年後の戦士達を描いていくので、キャラクターは引き続き例のみなさまです。

ですが、中には引退された方や、劇中の半年間で新たな戦いの場見つけた人、

更には前回の最終集結の際に集まった新キャラなんかも登場する予定なので、数名の入れ替えがあります。


1stシーズン(区別するため今後そう呼びます)では「物語を描く」ことそのものが目的だったので

バトルシーンや解説文ばかりでセリフも説明的なものが多めでした。

なので今回はそのへんをもう少しちゃんと描けたら良いなぁと思っています。あと背景も。



今回は特に、キャプテン交代予告(かなり急な宣告ですが)や各地へバラバラに散った戦士達の再集結、

KOFU号の復活(ネタは明かせませんが、展開やラストバトルはスゴイことになる予定です)、

ダークダストの8つの因子を持ったステイン分裂体出現など、前回にも増して要素はイロイロ散りばめてあります。


また長い旅になりそうですが、お付き合いヨロシクお願いします。

B3:2nd 第1話

いよいよ始まりました。

こーゆう発表の仕方も初めてですけどアリかな、と。


多少見づらいページもありますがそこはご了承頂いて・・・。

いつもの共有ファイルにもアップさせて頂きます。


ではご覧下さい。


続きを読む

セカンドシーズン始動…!!

ぼちぼちと、ですがいよいよ動き始めました。


ドローソフトを変更したので、多少勝手が違って進行は遅いですが

丁寧な仕事が出来る分、1頁仕上げるのに以前よりも時間がかかってます。

今回は背景とかも手抜きしないように頑張りたいです


ss00-01.jpg

ss00-02.jpg

ss00-03.jpg

ss00-04.jpg


とりあえずさわりだけ

最終話です。

いや~長かった。

こんなにかかるとは思っていなかったもんで(汗


最初の予定では2年かからずに描き上がるハズだったんですがね…。


そんなわけでブンカイ3の第10話です。

最終回です。

やっとアップできました。長い旅でした(泣



ビックリすることに第1話の更新日時を見てみたら、2007年6月18日でした。

まるまる3年越し(笑

使用アプリやら方法を試行錯誤しながらの制作だったので、制作ペースも多少上がったハズ。

表現は … どうでしょう?頁としては最初よりは見やすくなってきたと思います。



気長にお待ち下さった皆さん、応援してくださった皆さん、知恵をかして下さったkooさん、

本当にありがとうございました。

どうぞお楽しみ下さい。