FC2ブログ

気が付けば

気が付けばあっという間に2020年も半分が過ぎてしまい、当ブログも半月近く放置されてしまっているのであります。


世の中まだまだ「ちゃんと動いている」とは言えない状況ではありますが、それでも自分としてはそれなりに通常運転を心がけていると、時間だけはどんどん過ぎていきます。

まぁ、緊急事態宣言下でも「学校へ行けない児童」がいた我が家では、それほど時間が有効に使えていたワケでもなく、好きなYMOの動画でも観ながらアレコレして過ごしていたワケで。

こんなのとか


こんなのとか


長いけどこーゆうのとか



工房ヌシはアラフォーなので直撃世代ではありませんが、それでも20年来のファンだったりします。


時代が過ぎても良いモノは良く、好きなモノは好きなんだとあらためて感じますね。
スポンサーサイト



エピソード4の3分間が

ファンメイドなのだそうで。


いやなにコレマジですごい・・・(汗

本編では3分くらいの映像だったと記憶してますが、最近の映画に負けない迫力あるシーンになってます。

ワタシは「いたずらにリメイク作品を作るべきではない派」ですが、コレには参りました・・・。

VSモノ

こんなん見つけました。



カコエエ。

まぢステキww

この世界の

遅ればせながら、先日『この世界の片隅に』のDVDを鑑賞しました。
sr-71Y8bbAgBZL_SY550_.jpg

何故かというと、TSUT○YAの無料クーポンが来たからなんですが(汗


でも、感想は「観て良かった」です。



細かな内容や解説については、他の評価サイトに譲りますが、「日常って大事なんだな」と感じさせられる作品でした。


まだ観たことがなく、また興味のある方は是非ご覧下さい。オススメです。



やっぱりこーゆうのが

観ていて好きなんだと思います。


男の子ゴコロしては。



お祭り感とかサイコー。

混ざって一緒にやってみたいww



ちなみにこっちはガチ競技。


ヘヴィファイトとかアーマーファイトとか呼ばれるものらしいですが・・・。



これは真似したくない(汗



もひとつオマケ。




ジャンルというか、カテゴリによって色んな形態がある上に、国際大会までやってるみたいですけど、ワタシ的には観戦(ホントに戦いを観る・・・)だけでおKですねw