FC2ブログ

Z-9

ゼータでクな悩みです。


というのは、


ワタシは長年の事務所勤めを終え(たハズ?)、現在は基本的に自宅事務所にいることになってます。
ところが普段はアレコレと忙しくさせて頂いておるので、一日中家にいられることなんてそうそう無いのです。

そこに来てウチの嫁さんが真性の「かまってちゃん」なので、ワタシが家にいる間は相手をしないと怒ってすぐ拗ねてしまうのですよ(汗

おかげで現在、創作・工作活動が完全にストップしている状態です(汗



「そんなの今のうちだけだからww」「それが新婚生活だからww」
と言われればその通りなんでしょうが、

注文受けた仕事が全く消化できないのはちょっと考えてしまいます・・・。



このままじゃ両大会参加できないし、なにより「どどんッぱ!ステッカー」間に合わないよぅ(泣

スポンサーサイト



タテヨコ

一週間以上ドタバタとしていましたので、久しぶりの更新です。

いや~、ホントにドタバタでした。
みなさんお疲れ様でした。

で、

昨日、地方リーダーの研修会なるものに急遽参加して参りました。
話題の中心は、今年打ち出された地方開催の研修会について。

全国からそれなりの立場の方が集まるわけですから、まーホントに
イロイロなお話を聞かせていただきました。

その中の一つに、
「毎年打ち出されている活動方針にも明記されているが、
仕込みは縦。勇ませ会うのが横。それ以上の事は必要ない。」
という仰っている方がおられました。
割とどこでも聞く話ではありますが、まさかあの場で公言されるとはね。
なんせ、委員長さんはじめ全員ご集結でしたから。

誰も反発している様子はありませんでしたが。

その方は「個人的な意見かもしれないが」という前置きをされていましたが、
動き方・考え方のベースって必要ですからね。

何が正しくて何が間違っているのか。
何が自分たちに合っていて、どこから先が釣り合わなくなるのか。
そのあたりをしっかり見極めないといけないんだなぁと思いました。

そのへんって、結構誰もちゃんと教えてくれないんで。

閉塞感

日想の巻です。

現在進行形で日々想う(想っている)事ですね。




ここのところ、先月末にある方から投げかけられた
(ある意味「突き付けられた」とも受け止めましたが・・・)


「閉塞感を感じる」


という言葉を自分の中で反芻する毎日を送っています。

まぁ、反芻の途中に激しく体調を崩した時期を挟んだので、色々な意味で頭の中がぐっちゃぐちゃでしたが・・・。

続きを読む

あ…ありのまま今起こった事を(ry

「そうかそうかポルナレフ。フフフ。階段を降りたな…」


…から始まる奇跡の7秒間。ということみたいです。







自分でも何を言っているのかわからねーが…。



毎日暑いですね。