FC2ブログ

レギンレイズ製作記 完成編

お待たせ・・・しました?(汗


かどうかは判りませんが、無事レギンレイズ完成しました


「早よ報告レポを上げよ」と夢の中でエライ人に言われた気がするので(実話)、早速ご報告です(汗

続きを読む

スポンサーサイト



レギンレイズ製作記 その4

作業が遅いからとはいえ、結構つづいてますね。製作記。


でもだんだん終わりが見えてきたような気がしますよw



つづきです。

続きを読む

レギンレイズ製作記 その3

つづきです。


なんかこーゆうの(続きモノとか模型とか)久しぶりですねww

続きを読む

レギンズレイズ製作記 その2

本業や来年度の準備だったり、あるいはバイトに行ってみたりコドモがインフルエンザに罹ったりと、ここのところバタバタとしてなんだか落ち着かないワケですが、作業はというと夜な夜な続けていたりするのです。

というコトで、とりあえず一通り面処理を終えたものがコチラ↓
sr-IMG_9883.jpg

素組み状態よりは多少「カチッと」したような気がしますw

設定画と比べると、なーんか頭が小さく脛が長い気がするのですが、それを弄り始めると仕上がらなくなりそうなので体型はそのままで行きます。

一応、「アニメで動いているイメージ」とゆーコトにしておきますか(汗


ついでに、一旦キレイにしたところで見えてくるアラも、この時点で更にもう一度チェックしてキレイにしておきます。





ここで仕上げの方向についての確認をしていきたいと思います。


アルコール系マーカーを使ったフィルタリングの要領で本体の色味を変化させようと思っているので、そのテストをば。
sr-IMG_9886.jpg
左から、基準色となるランナータグイエロー塗りオレンジ塗りウォームグレー塗りクールグレー塗りです。



・・・以外と変化が少ない(汗


キット全体の表面をヤスリやカッターナイフのカンナがけで整面したおかげで、キット元々の鮮やかすぎるプラ色は多少落ち着いたものの、できるかぎり明度を下げないで色味を変えたいところです。

アルコール系マーカーは、失敗してもやり直しがきくので、納得のいく色が出せるまでちょっと調整してみたいと思います。

新たな色に挑戦するか、あるいは重ね塗り(混色)で狙いの色味が出せるか・・・といったところかとは思いますが。



はてさて、どうなりますコトやらw

レギンズレイズ製作記 その1

今年の目標のひとつであるガンプラ製作ですが、kooさんから「鉄血で」とゆーオーダーがありましたのでこれを入手しました。
sr-IMG_9636.jpg


市内にあるお店で定価よりもお安く手に入れることができましたww

キットそのものは過去に発売されたモノなので、本体レビュー的な内容については他のサイトご参照いただきたいと思います。


ちなみに、今回は製作前の導入編といった感じです。

続きを読む