FC2ブログ

こんな○○見てみたい

「何も持っていないから結果的に何も出来ない」という時間が長いと、
(要は移動時間です(汗)
割とどーでもイイ事が次から次へと頭の中に浮かんでは消えていくのです。

そんな中のひとつ。

あるプロの作家さんは、普段から他の方の作品を観る時には常に
「自分だったらこうするなぁ」って視点で観るんだそうです。
そうする事で“作り手”としての感覚を磨くんだとか。

そこまでではないしにても、「こんな○○だったら見てみたいなぁ」
っていう妄想は、ワタシにも少なからずあったりするのですよ。



続きを読む

スポンサーサイト



そして僕らは如何にしてメガネっ子を愛するようになったのか ④

まさかの連続更新。
とゆうかテキストは出来上がっていたんです。既に(汗

そういう意味では本当に「やっと」です。

完結編とゆうには少々頼りないですが、ご笑読下されば幸いです。

続きを読む

そして僕らは如何にしてメガネっ子を愛するようになったのか ③

久しぶりな更新で、久しぶりな続きモノです。

テキストそのものは、実はかなり前に出来上がっていたのですが、読み返して手直し
していたらなかなかアップできませんでした。

とゆうわけで、長文は面倒くさいとは思いますがよろしければ御覧下さいな。

続きを読む

そして僕らは如何にしてメガネっ子を愛するようになったのか ②

思っていたよりも早くテキストが出来上がったので、早くもまさかの第二回です。

「メガネっ子ってカワイイですよね~」って思ってたら
“必ずしもそうじゃない”ことに気がついたのが、今回のテキストの元です。

だんだんややこしくなってきましたが、よろしくお付き合い下さい。


続きを読む

そして僕らは如何にしてメガネっ子を愛するようになったのか ①

一ヶ月くらいの間の内に、あちこちへ出張で長距離運転してますと、
がらりんさんではないですが自然と考え事も多くなってしまうのです。

ヌシは妄想癖というか、どうでも良い事をダラダラと考える癖があるので、
今回はその中でも比較的まとまったものを掲載してみたいと思います。

とはいえ、理論的には特に裏付けがあるわけではないので、そういう意味では駄文かもしれませんが、
お付き合い頂けるとありがたいです。

続きを読む