FC2ブログ

たつどしさん

空いた時間でぺろっと描けてしまうデジ絵のいたずら書きが止まりませんww

先日見つけた某絵日記的ブログの影響も少なからずあるのかも。
そんな訳で辰年男の自画像だったりします。

自画像

あまり深い意味はありません。
とゆうか、この絵で深い意味があってもコワイですがww
スポンサーサイト



レタッチの世界

少し前から「色の世界」に興味を持ち始めています。
そのせいか、機会があるとカラーテキストやグラフィックデザインの本につい目がいきます。


そんな中「レタッチ」とゆう技術を知りました。


存在することは知っていましたが、これまであまり興味がなかったのも事実。

ところが少し知識やコツを学ぶと、「そんなに難しい話ではないのでは?」
なんて思い始めてしまったのです。

続きを読む

肉食ウサギ

思い立って壁紙を替えてみましたw
雰囲気はあんまり変わっていないですがw


以前から使っていたお絵かきツールなんですが、最近やっとちゃんとした使い方を覚えました(汗

すでにマンガで使ったりしていたので、慣れてきたのもあると思います。


そんなで、現在は微妙にタイプの違う二つのフリーソフトを使ってお絵かきしてます。
(以前にも紹介しましたが・・・)

AzPainter

Paint.Net

ちょっとしたカラー絵でも30分程度で出来上がるので、今後いたずらがきが増えそうです・・・。


続きを読む

ネットアーム!

特に深い意味はございません(汗

何故か、ふと無性に絵が描きたくなりました・・・(汗


手を汚す気にもならなかったので、デジタルでちょちょいと。



題材は何でも良かったんですが、なんとなくヒーローがイイなぁと思いまして。
そこで、普段カゲの薄いヒトをカッコ良く描いてみました。


ridermen.jpg

ヒーローが戦う姿ってカッチョエエですよね。

色々

ちょいと前から、色の世界にあらためて興味を持ちました。

がらりんさんのお手伝いをさせて頂いてあるデザインをしてみたのですが、
とーっても難しい事を実感しました。

理論的には ほぼ完成している世界なのだそうですが、それをデザインに
落とし込んでいくには、やはり現場でのトライ&エラーが必要なんですね。