FC2ブログ

「それでも」と言いたい時もある

以前からコッソリ計画していたブツが、やっと出来上がりました。


・・・と言っても、何の事はない、このウインドスクリーンを買ったからセット内容が完成したというコトなんですが。
sr-IMG_0900.jpg

モノ自体は中華の安かろう品なので、表面が折れ曲がって見えるのは本当に曲がった状態で送られてきたものです(汗


でも、機能的には問題はないのでイイんですがね。


コチラは、前々から紹介している「1Lサイズの地ビール缶」をそのまま湯沸かしクッカーにしてしまったモノです。
sr-IMG_0904.jpg

そして、このクッカーに合うサイズとゆーことで、日本酒のアルミワンカップ缶でグルーヴストーブを製作しています。
sr-IMG_0902.jpg

両者をこんな感じで使いたいと思います。
sr-IMG_0916.jpg


使用状態でセットしてみましたが、これを見る限りウインドスクリーンの枚数が多いので、半分の5枚分にしてもイイかなぁ?と思っています。
sr-IMG_0906.jpg

どうせ専用だし。


アルストキットというのも若干今更感がないワケではないんですが、それでも屋外で約1Lの水を沸かせる備えというのは、結構アリなんじゃないかと思いまして。


なんせ、1Lといえば〇清の〇ップヌー〇ルならギリギリ4個作れる量ですからね。

しかも、本体がもともと液体を入れていた容器ですから、現地到着まではそのまま水ボトルとして使えるとゆー無駄のない設計w


これなら、コドモ達を連れて「オニギリ+カップラーメンでラーツー(でもドライブだから『ラードラ』か!?)」も可能ですねww


使う機会を設定したいぞww
スポンサーサイト