執念というか根性というか

相変わらずというかおかげさまで、本業の方が忙しくしておりまして、

なかなかミニ四駆をゆっくり弄っている時間が取れない工房ヌシなのですが、

そこは何とか時間をやり繰りしてロイモにタイムアタックへ行って来ました。


そして、そこで得られた情報を元に、とりあえず前回のマシンを更に改良して

みました。



前回この状態のマシンが
s-IMG_1459.jpg


こうなりました↓
s-IMG_1478.jpg

そんなに大きな変化は無いのですが、リヤ周りを前回よりもコンパクトに

する感じで改装してみました。





そして気になる結果はと言うと・・・





s-IMG_1477.jpg

暫定2位に浮上しましたッ!!


やったッ!!




まー、それでも1位との間にはまだ大きな壁があるので、なんとかここから

少しでもタイムを縮めて、まずは1位の尻尾を掴むところまでいきたいところ

ではあります。




そして今回、もう1台マシンを改装してみました。



それがコチラ↓
s-IMG_1479.jpg

ふと思いついてイロイロ調べてみましたら、やっぱりやっている人が

いたといういつもの話なんですが、いわゆる

ピボットバンパー(左右独立可動バンパー)というやつです。
s-IMG_1480.jpg

本当にありものパーツだけで換装できてしまったので、難しい加工とか一切

しないで、デフォルトGPの組み合わせだけでできてしまったヤツです。



本当は、有名な「アクアティックアーム(ホエイルシステム)」をマネして

みたかったんですけど、あれはMSシャーシじゃないと実現が難しい

ギミックだったので、アレコレ考えていたらこんなカタチになってしまった

という次第なんですが(汗



でもまあ、これに関しては結構おもしろそうな予感がしていますので、

むしろこれから煮詰めて行きたいなぁと思っています。




ということで今回は近況報告でした。



さて、どうやってタイムを縮めるかな・・・。
スポンサーサイト

Comment

No:477|なぬっ
尻尾が見えてきていいなぁ。。。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する