「どどんッぱ!」よ!ワタシは帰ってry

久しぶりの更新ですね。


先日、1年ぶりに仲間内のミニ四駆定期戦である『どどんッぱ!』が緊急

開催されました。


仲間内がお互い忙しくなってしまったせいか、ここ最近では、それぞれに

会っては居てもなかなか開催時間がとれないような状況だったのですが、

今回は当日実行委員長さん不在という中での開催となりました。


実行委員長さんから取りまとめ役の代理を受けたここーさん曰く、

「連覇を阻止して下さい」とのお達しがあったとか何とか。




・・・それってワタシの事ですかッ!!?




当初はFMVSで出走するつもりで調整していたのですが、出走直前で

異音を発しはじめたので急遽ロイモアタック仕様だった青VSをフラット

仕様に組み替えることに。


その状態がコチラ↓
s-IMG_1506.jpg


今回のレースでは、今ではとても珍しい「平面クロスレーンチェンジャー」

使用した完全平面コースということで、とにかくスピード重視のカッとび

レースとなりました。


ショップレースでも最近はジャンプセクションが当たり前なので、たまには

こういった純粋にスピードを競うのも楽しいもんですww


ちなみに、画像ではダミータイヤを履いていませんが、これはレース中に

レーンチェンジャーで相手と接触してダミータイヤが千切れてしまいまして、

レース後にシャフトを差し替えて撮影したからです。





で、肝心の結果はと言いますと、ワタシは参加者5人の総当たり戦で

1勝2敗1分けの同率3位。



レース後に行われた「反省会」と称するタイムアタックでも1位に0.1秒

届かず、見事に連覇を阻まれてしまいました(汗



いやー、やっぱりレースは良いですね!

ショップのタイムアタックでタイムを出すのも楽しいですが、会話をしながら

目の前の相手と競い合い、マシンの挙動のひとつひとつに一喜一憂するのも

ミニ四駆の醍醐味なんだとあらためて思いました。



とはいえ、ロイモアタックの方も、新しい方が1位を奪取してワタシは3位に

陥落してしまったので、今月内にはなんとかタイムを出したいところだったり

します(汗



いや~、仕事忙しいのにどうしよう~ww
スポンサーサイト

Comment

No:478|おっつかれさまんさ
たとえ1勝でもね。。。
勝てたら、いいんですw

今回1勝もできなかった、ワタシは、
正直羨ましい・・・orz


っつーことで、
今回のどどんッぱ!同様の超スピードレイアウトの路芋アタックは、
白旗です。。。

スピード出ませんwww
テキトーなボクには、
スピード勝負はできませんからwww

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する