まずは尻尾をつかむ

久しぶりに、行きつけの模型店ロイヤルモデルのタイムアタックに行ってきました。


というワケで、やっとネタではなくマシンの話ができますw


ちょいと長くなりそうなので、これまた久しぶりに“つづき”ますw





早速ですが、今回組んだマシンはコチラ↓
s-IMG_2065.jpg


パッと見ると「何の変哲もない」と言ってしまっても差し支えないくらい

オーソドックスな仕上がりですね(汗


一応、アングルを変えたものも。
s-IMG_2066.jpg




一応解説しますと、今回のマシンの「売り」は、前方に突き出たフロントアンダー

ガード
ですw



こうやって下から見るとよく分かりますが、アンダーガードの間にブレーキを

セットしてあります。
s-IMG_2068.jpg


これは、「バンクの上がりスロープや下り後の芝には効かず、

コブで跳ぶ時にだけブレーキが効く」
ことを想定したための

セッティングです。



なので、こうやって横から見ると、アンダーガードとブレーキの高さ関係が

よく分かるんじゃないかと思います。
s-IMG_2067.jpg



先月半ばに試走した時のタイムはこんなショボーンな感じでしたが・・・
s-IMG_1591.jpg



今回のタイムはコチラ↓
s-IMG_2063.jpg



やった!!3位タイ!!www
s-IMG_2064.jpg


なんとかトップの尻尾が見えてきました!!







・・・ってな事を前回も言っていたような気がしますが(汗






まー、そんなこんなで、本業が忙しいながらも何とかマシンを組んだり走れている

ような状態ですw



そして、そんな中なのに何を思ったか、遂に「食わず嫌い」だった「公式セッティング」

にも手を出してみようかと計画しているような昨今ですww
s-IMG_2061.jpg






まー、コレについてはのーんびり組んで行きたいと思いますww




秋に開催される身内レース「どどんッぱ!!」は、フラットコースの予定だと

聞いていますしねw


Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する