ミツヤが大活躍


ちょっと気を抜いたら8月。

先日まとまった数の○矢サ○ダーの缶が手に入ったので、体調回復と同時に、

ここぞとばかりにアルスト製作に乗り出しているのです。



ということで最近作っているのはトランジェット型。

がらりんさんからも「実用的なのはトレンチジェット型」というアドバイスを

いただいたので、製作が簡単なのも幸いして続々生産中です。


とりあえず開放型と閉塞型の二つを作ってみました。

開放型
s-IMG_5277.jpg

閉塞型
s-IMG_5276.jpg


まー、性能的にはどちらも大差無いかな?って感じです。


ただ、収納のコトを考えると開放型の方に軍配が上がる様子ですね。


あとついでに、モンス○ーエナジー缶で作った消火缶
s-IMG_5278.jpg


実際の消火の際には、このままだとかなり火傷の危険性があるので、

今後持ち手を追加するつもりです。


ちなみに、この開放型トレンチジェットアルストと、消火缶と、アルコールボトルは

こんな大きさの関係になります。
s-IMG_5279.jpg

収納するとこんな感じ。
s-IMG_5280.jpg


とてもコンパクトww



トレンチジェット型はアルストと五徳を兼ねているので、あとは風防を

どうにかすれば実用試験が出来るという次第ですねw



やっぱり、イロイロ出来上がってくると楽しいですねww


ではでは。


Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する