凹み型アルストってコトで

なんとか時間が作れましたので、予告通り凹み型のアルコールストーブを

二種類作ってみました。
s-IMG_7780.jpg

s-IMG_7779.jpg

単室加圧タイプと副室加圧タイプですね。


燃料容量は、単室がMAXが40mlで副室が50ml。

でも燃料を容量一杯まで入れるとプレヒート時間が長くなるので、2/3程度に

しておくと単室で約2分、副室で約1分で本燃焼に入ります。
s-IMG_7616.jpg




また、単室タイプは例によって五徳に治まるサイズになっています。
s-IMG_7781.jpg

しかし、我ながらこのカタチは気に入ってますw


単純に燃料容量が増えるだけでなく、

制作の際に燃料漏れを気にしなくて良いし、

塗装剥がすのは外側にくる部品だけで済むし、

なにより仕上がりが空き缶っぽくないww


しばらくこのカタチでいくかな?

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する