家出スポット再び

小春日和のような陽気だったある日、事務所の外回りをしていた際にふと思い立ち、

以前から行ってみようと持っていたプチ家出スポットへ足を運んでみたのです。





それがコチラ。
s-IMG_7977.jpg


説明も何も、もうそのままなんですが(汗

一応こんな案内看板もありました。
s-IMG_7978.jpg

というか、石碑と看板は隣同士なんですねw


山の入口はこんな感じ。
s-IMG_7995.jpg

かなり入口っぽくないですww



で、とりあえず一番下から見える角まで登ってみると、いきなり山中に。
s-IMG_7980.jpg

あれ、ココってこんなに山だったっけ?


そのままズンズン進んでいくと、意外に急な斜面を登っていることに気が付きます。
s-IMG_7982.jpg


こんな案内板もありました。
s-IMG_7994.jpg


一応史跡らしいトコロも押さえておきますw
s-IMG_7979.jpg


途中、不動曲輪と呼ばれる場所でひとやすみ。
s-IMG_7984.jpg


登り始めて20分ちょっとで頂上に到着。
s-IMG_7986.jpg


防衛の拠点だっただけあって、主郭部と呼ばれる頂上はかなりの広さがありました。
s-IMG_7987.jpg


ここから市内を眺めてみます。
s-IMG_7990.jpg


とまあ、こんな感じで行って来ました。

とても静かな場所なんですが、調べた様子では意外と来訪者もあるみたいです。



市内から20分程度で行けるトコロで、しかも登るのもそんなに距離は無いので、

プチ家出スポットとしてはなかなか良い感じです。
s-IMG_7996.jpg



季節が良くなってきたら今度はコーヒーでも飲みに行こうかなw


Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する