YO!GUY!SUN! partⅡ

外回りの合間を縫って、ちょこっと山散歩へ行ってきました。

といっても、例のプチ家出スポットなんですがww
s-IMG_8348.jpg
ちょっとだけ標高が高いせいか、まだ桜が満開ですw


初夏のような陽気の日柄ということもあってか、意外と人出が多く、山道入り口では

作業服姿の数人とすれ違い、上る途中で一組の中年男女ペアを追い越し、また

頂上付近で壮年男性とすれ違うという状態でした。



で、今回はアルストセットを持参して、頂上でコーヒー休憩ですww
s-IMG_8340.jpg


アルストは風に弱いということですが、ちょっとした風防を立てるだけで火勢を安定させるコトができますね。
s-IMG_8343.jpg


いや~、インスタントとはいえ外で飲むコーヒーって美味いなぁww
s-IMG_8344.jpg

光の反射と微細な泡立ちでコーヒーには見えにくいですが、この感じは

「買ったお水で淹れたから」ではないと信じたいww




しかし、最近思うにはやっぱり「携帯性が良い軽量テーブルとチェア」と

「アルストの火力調整機能」が欲しいというコトです。


Webを閲覧していても、テーブルは軽量・コンパクトな自作品を見かける

のですが、チェアの場合なかなか難しいようです。


やっぱり体重をかけるモノなので、剛性等の問題をクリアしようとすると

既製品という選択が確実なんでしょうかね?


また、アルストの火力調整機能についても、インスタントラーメン以上の

ワンバーナークッキングをしようと考えると、たとえ「強火⇔中火」であっても

出来るに越したことは無いと感じるコトがあります。



ま、ちょっとした息抜きとは言え、道具が揃ってくると更にイロイロと楽しく

なりそうな感じはします。
s-IMG_8335.jpg



コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する