猛暑とか台風とか


長かった関西出張も終わり、自事務所復帰後の事後処理もだいたい終わったので、やっとこさワタシの時間がやってくることになりましたww

だからと言ってそんなにまとまった時間が手に入るワケではないので、例によって毎日コツコツ形態なんですが(汗


今回は、出張中に、良き先輩であり楽しい遊びナカマでもある がらさんより一枚の画像が送られてきて、「帰ったらやるぞ!」と思っていたコトをやってみました。


・・・といっても、小アルミ缶のキャップボトル(つまりウコン缶ですがw)に穴を数カ所開けるだけ。


ホントにこれだけ。


これだけでストーブとして機能しちゃうって言うんですから何だかなぁ。


とりあえずやってみたのがコチラ。
sr-s-IMG_0319.jpg

その実力は、本燃焼まで30秒くらい、30ccの燃料で約25分も燃えてくれるという超ロングドライブタイプです。


炎の形が判りやすい画像をもひとつ。
sr-s-IMG_0318.jpg

これだけ長時間燃えてくれるのなら、お米だって炊けちゃうww


まー、低燃費の分、火力が弱いと思うので、実際に水を沸騰させるまでに時間がかかるでしょうが。
sr-s-IMG_0320.jpg

使い終わったら塗装が焼き付いて真っ黒ですね(汗


この形については、ちょこっと思いついたコトがあるので、またそのウチに形になるかと思いますww




そして今回は小ネタをもうひとつ。



皆様ご存じ、かち割り氷といえば、モ○ナガのI○E BOXです。


先日、このケースをゴミの分別で出そうとしたのですが、あることに使えないかと思いとどまりました。
sr-s-IMG_0307.jpg

中身はコチラ。
sr-s-IMG_0308.jpg

100均の小サイズフォーク&スプーンを2セットとペーパータオルが数枚入っています。


こんな感じですぐ持ち出せるようになっていると、ちょい家出ラーツーでも活躍しそうですねw
sr-s-IMG_0309.jpg



この夏のウチに、何処か出番を作りたいですねww

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する