簡単デイキャンプ


8月11日は「山の日」だそうで、ウチの子どもと一緒に山へと行ってきました。


以前にイロイロあって子ども達と約束していたのですが、直前で本人達に確認したトコロ、どーも忘れていない様子だったので「ワタシの趣味を認知させる良きチャンス」として利用させていただきましたw


よってレポをば。




目的地は、ウチから約40分ほどで辿り着ける、ある山です。
sr-IMG_0452.jpg


ちなみに、登山道入口へ向かう途中には池があり、そこには駐車場や管理小屋があって、BBQやキャンプもできます。



知っている人は知っている場所らしく、ちょうど当日も県外ナンバーの車が停まっていたり、前日からの宿泊客が居たり、また数人の自転車さんグループとすれ違ったりしました。



当日は、下界の天候は若干曇り気味といった感じでしたが、上は雲の中というコトで霧雨でした。
sr-IMG_0470.jpg



駐車場へ着いたのがちょうど昼前でしたので、周辺を軽く散策した後、湯を沸かしてラーツー気分で昼食ですw
sr-IMG_0456.jpg


ワタシは食後のコーヒーもww
sr-IMG_0465.jpg



ちょこっと行って帰ってくるには良い場所ですが、この時期は池の湿気で蒸し暑さが助長されてしまうような気がするので、気分的には春とか秋とかに訪れるとイイ雰囲気なんだろうと思います。 
sr-IMG_0471.jpg




実は事前に下見にも行っていました。
sr-IMG_0370.jpg

コチラはその時の写真です。


キャンプサイトはこんな感じ。
sr-IMG_0410.jpg

sr-IMG_0368.jpg



池の周辺には歩道があり、ワタシがだらだら歩いても15分くらいで一周できました。
sr-IMG_0409.jpg



ついでに、山の入り口あたりに休憩所がありました。
sr-IMG_0418.jpg


「ちょい家出」でソロのカブラーツーするくらいなら此処でもイイのかもw




というコトで簡単デイキャンプレポでした。



往復と滞在を合わせても所要時間は3時間程度でしたが、自作品が活躍するという意味でも、また気軽に自然に触れられるという意味でも、なかなかデイキャンプも楽しいもんですね。


こーなってくると、だんだん装備を充実させたくなって来ますねww


どうなるコトやらw

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する