FC2ブログ

ふらっと下見

昨年、知り合いから「行ってきた」という話を聞いてから気になっていたトコロがありまして。

そうしたところ、7月の出張からこちら長距離を運転することが多かったものですから、そのついでにコチラに、ちょいと下見に行ってまいりました。



とりあえずはgoogleさんにお世話になりながら現場へ向かいますと、入口がドッキツイ坂。


どのくらいキツイかというと、マジ引き過ぎて写真を撮るのを忘れるくらい(汗



このあたりは他のサイトでも紹介されていますので、詳しくは検索していただければ結構かと思います。



一応、駐車場はこんな感じ。
sr-IMG_3359.jpg
20台近くは停められるんじゃないでしょうか。


駐車場の先はというと、その名の如く渓流やら滝、吊り橋などが続く自然公園となっている様子なので、そちらはそちらで改めて行ってみたいと思いますw
sr-IMG_3352.jpg

sr-IMG_3354.jpg



駐車場にあった案内看板にて公園内の施設配置を確認します。
sr-IMG_3364.jpg


事前に話で聞いてはいましたが、駐車場とキャンプサイトが離れているのは本当みたいですね(汗



駐車場の隅には東屋が。
sr-IMG_3360.jpg
夏場だけあって草が生い茂りまくってますねw


春や秋は眺めがイイんじゃないかと想像できます。




先ほどの案内図にあるオレンジ色の経路に従って、トイレ・サイト・BBQ場へと向かってみます。
sr-IMG_3365.jpg


何だかよく分からない小屋の脇を抜けて、坂を下っていきます。
sr-IMG_3367.jpg

sr-IMG_3368.jpg


途中、使用者への注意看板がありました。
sr-IMG_3370.jpg

オートキャンプ禁止とありますが、管理人も居ない様子なので、平日などで他の利用者がいなければ、サイトまで自動車で乗り入れても正直分からないのかも・・・(汗


ただ、道幅が限られているので、大きなワゴン車では制約があるかも知れません(だから禁止なんだってば(汗)




坂を下りていきますと、道の右手にトイレとキャンプサイトが。
sr-IMG_3371.jpg

sr-IMG_3378.jpg


その奥には左右にBBQ場と、奥に調理棟がありました。
sr-IMG_3377.jpg

sr-IMG_3372.jpg

sr-IMG_3375.jpg



ちなみにこの日は先客の方がおられましたので、できるだけ物音を立てずに撮影を心がけて来ました(汗



キャンプサイトから階段を下るとこんなスペースが。
sr-IMG_3380.jpg


おそらくココもサイトなんでしょうね。


そこをさらに下ると、川辺に出ます。
sr-IMG_3381.jpg

sr-IMG_3382.jpg

浅瀬あり、深い箇所あり、先へ進めば簡易ダムありと、大人は勿論、小さな子でも安心して遊べそうな様子ですね。



最後に駐車場で朝飯を食べて終わりですww
sr-IMG_3386.jpg


何故ならば、自宅へ帰るために夜行で運転してきた途中だからですねww



そして、帰りもドッキツイ坂ローギア踏み込んで帰ってきましたよw



「ホント、坂さえ無ければ通っちゃうのにな~」とか思いましたが、むしろそのために近寄りがたい穴場なのかもw



あと、無人・無料のキャンプ場とのことでしたが、夜は照明が一切無いということと、他の方のレポでは「トイレが故障していた」とか「飲み水は持って行った方が良い」などとありましたので、その辺を留意して行った方がよさそうですね。


ということで、大柳川渓流公園キャンプ場下見編でしたw
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する