FC2ブログ

どどんッぱ!!2018

やって参りました。久しぶりのミニ四です。



今回のレギュは・・・
○ノーマルモーター
○プラボディ
○ベアリングローラー使用は2個まで
○小径タイヤ

です。



そして、今回の工房参加マシン&ボディはコレです!
sr-IMG_7337.jpg


ボディは、デカールワークを経て、つや消しで仕上げたコンカラーに、シャーシは相変わらずの・・・というか、やっぱり自身の在庫がコレしか無かったというコトロで、VSシャーシです。



ちなみに当日、ここーさんから依頼されていたバロンビエントのボディを納品させていただきました。
sr-IMG_7331.jpg

sr-IMG_7333.jpg
本人も「ルパンの車みたいw」と大変喜んでくださいましたw




レース内容ですが、平面のクロスレーンチェンジャーコースで、第1部はタイムアタック。第2部は参加者の総当たりで順位を決定します。

参加者はワタシとここーさん、そしてがらりんさんの3名でした。
sr-IMG_7338.jpg




そして気になる結果は・・・

1位ここーさん
2位工房ヌシ
3位がらりんさん


でしたw



タイムアタックではワタシが1位だったのですが・・・総当たり戦でここーさんのマシンとクロスレーンチェンジャーにて接触し、まさかのコースアウト負け(汗




でも、ノーマルモーター杯は思った以上に楽しめました。



まー、以前ほどガッツリしてないのが、精神的にも経済的にもラクで良いのでしょうねww





また、今回は仕事の都合で男塾さんも不参加でしたし、他の方も参加の可能性もあるので、早速次回開催が決定しました。


ちなみに次回レギュは基本同じで、タイヤサイズが小径から大径へ変更されるらしいです。




そして、帰宅してから片付けをしてましたらこんなん出て来ました。
sr-IMG_7385.jpg


そういえば、ミニ四駆から手を引く前に「さすがに一回は提灯作らなきゃイカンかな?」とか思って作ったのを、なんとなく思い出しました。




ちょうど大径ホイール履いてますね・・・。


SⅡだからVSシャーシじゃなので「レギュ違反」を疑われなくてよさそうだし、コレで行くか?ww





さて、次回もどうなりますことやら。


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する