FC2ブログ

近所のトレレポ

今年の夏はヤバいくらい暑かったので、季候が落ち着いて来た最近はお出かけにちょうどイイのです。
sr-IMG_7509.jpg


しかしワタクシの業界は10月がオンシーズンなので(特にオフシーズンがあるわけでもないんですが・・・(汗)、合間を見て外歩きしたいと思っていたのです。


そこで今回は、めちゃくちゃ近場で済ますことにしました(汗






月末の空き時間を利用して今回出かけたのは千代田○から徒歩10分ほどのコチラ。
sr-IMG_7503.jpg


いつも思うのですが、ホント、ウチは1時間圏内にこーゆう環境が揃っているので出かけない手は無いのです。



○代田湖畔の休憩所っぽいトコロから少し入るともうこんな感じ。
sr-IMG_7493.jpg


てくてくと坂道を登っていきます。
sr-IMG_7495.jpg


大人の脚でも5分くらい歩いたトコロにこんな標識が。
sr-IMG_7497.jpg


更に目的地に向かって歩きます。
sr-IMG_7505.jpg


そしてもう5分ほど進むと、目的地です。



短い道でしたが無事到着できたことを感謝ww
sr-IMG_7499.jpg




頂上部はちょっと拓けていて、休憩するにもバッチリです。
sr-IMG_7504.jpg


ちなみに、目の前には盆地が一望できます。
sr-IMG_7502.jpg



とゆーことで、久しぶりのトレッキングレポでした。


まー、ちゃんとトレッキングに行くなら、ココの下に位置する湯○山から往復ルートが楽しいとは思うのですが、個人的な事情で「幼児でも連れて行ける場所」として探し当てた場所&ルートなのでした。



とゆーコトで、次回は子連れレポになるのが早いか、○村山レポが早いか・・・といったトコロですかねw




今回は本当にわずかな時間でしたが、それでも気分転換には十分でした。


やっぱり外歩きはイイですねww
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する