FC2ブログ

の、けもの肉

ウチの奥様があるものをいただいてきました。


今回の掲載画像ですが、人によっては嫌な印象を受ける方もおられると思うので、つづきの閲覧は最近流行の自己責任でお願いいたします。






今回ウチに来たのはコチラ↓
sr-sr-IMG_7694.jpg


牡丹肉、つまりイノシシ肉です。



ウチの奥様曰く、「いる?」と聞かれて普通にもらってきたらしいんですが、なんせそうそうお目にかかれない食材ですから処理の仕方もよく解らない(汗



くださった方から「臭み抜きで一晩コーラに漬け込むとイイ」と言われたそうで、とりあえずコーラ&にんにく&ショウガに一晩漬け込んだ状態が上の画像です。



ここからざっと水洗いして、1時間以上かけて筋膜やら筋を取り去ったものがコチラ↓
sr-sr-IMG_7697.jpg


ここから、半分は冷凍して、別に機会にいつでも食べられるように保存しておきます。



そして残りの半分はと言うと、更に醤油&日本酒&にんにく&塩コショウ&バジルに漬け込んでジャーキーにしていきたいと思います。
sr-sr-IMG_7698.jpg



以前、焼き鳥をした際に同様の処理をしたことがあったので、今回もそれほど慌てることなく済ませることが出来たのですが、この様子を見ていた奥様が一言
「獣肉処理できるんだったら魚の捌き方覚えて下さい」



・・・善処します(汗




とゆーコトで、漬け込みを終えて適当な大きさにカットし、冷蔵庫内で一晩置いたモノがコチラ↓
sr-sr-IMG_7822.jpg



う~ん、イイ感じになってきた♪


完成するのを楽しみにしながらボチボチ調理していきたいと思いますww










スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する