FC2ブログ

デイキャンプとラーツーと

セ○アでこんなん買いました。
sr-IMG_9245.jpg

どこかのメーカー品で見たようなカタチをしてますが、とあるレビューによれば全高が少し低いのだそうです。
sr-IMG_9247.jpg


さらにコレ、特別な形状のペーパーフィルターを使用するとのことですが・・・。
sr-IMG_9248.jpg

となりに一緒に置いてありました(汗
sr-IMG_9246.jpg



とはいえ


本格的なキャンプがしたい。

・・・というのはずーっと思っているのですが、いかんせん装備が足らなかったり、ファミリー・ソロ共に家族の理解というか諸々が難しい状況であったりします。
(なにより子どもがまだ小さいので、安全に連れ出そうとすればどうしても装備や場所にお金をかけなければならなくなってしまうのです)


そうは言っても、現状のソロハイキングや子連れラーメンピクニックもまんざらじゃないんですがねww


自作バーナーから沼に嵌まったキャンプギア自作なんですが、ソロ向けと大人数向けではやはり目指す完成形が異なって来ます。

最低限使用に耐えうる強度はもちろんのこと、大きさ、軽さ、携行性、使いやすさなどひとつひとつに違いがあります。

ソロの場合は大きさよりも軽さや、折りたたんだりしての携行性の良さを重視しますが、大人数向けはどうしても対象人数を意識したりすることで多少大きく重くなってしまいます。

「どっちにも使える」という都合のイイ物はなかなか作りにくいんですが、これからも長く愛用できる物を目指してギア自作をしていきたいと思いますw



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する